公式ブログ

  • 2017年8月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン秋葉原公式ブログ

    横浜家系ラーメン!

    皆さん、こんにちは。

    3月になり、いくらか暖かくなってきましたね。

    暖かくなるのは、とても嬉しいのですが、

    花粉症の私にとっては大変辛い時期であり、若干気が滅入っております。

    ですが、花粉に負けない様にお仕事もプライベートも、

    頑張っていきたいと思います(笑)

     

    さてさて、話は変わりますが、皆さんラーメンはお好きですか?

    今私はラーメンがマイブームでして、仕事終わりや休みの日に、

    ラーメンを食べるために秋葉原まで足を運んでいます(笑)

    皆さん、秋葉原の電気街にある『横浜道』というラーメン屋はご存知でしょうか?

    横浜家系ラーメンのお店で、壱角家の系列店らしいのですが、

    この間職場の方と一緒にたまたま入ったのですが、その時食べたラーメンの美味しさに感動し、今現在頻繁に通っています(笑)

    横浜家系ラーメンというのを食べたのは、その時が初めてなのですが、

    麺の硬さ、味の濃さ、脂の量まで選べることにまず驚きました!

    麺硬め、味ふつう、脂少な目でいつも注文してます。

    私が特にお気に入りなのは、黒家系ラーメンというラーメンで、

    焦がしにんにくが入ったラーメンの美味しさに、もう病み付きです(笑)

     

    ラーメン屋というと男の人が入るお店というイメージが強く、

    女性の多くはそのイメージを抱いているのではないか、と思いますが、

    秋葉原は観光客も非常に多く、お店が電気街に位置しているので、

    日本人のお客様はもちろん、海外の女性のお客様も多く見受けられました。

    ですので、比較的女性一人でも入りやすいお店になっているのではないかと思います。

    秋葉原でガッツリラーメンを食べたい方は、是非一度食べてみてください!

    とってもお勧めです♪♪

     

    今後も秋葉原で美味しいお店を見つけたら、ブログに書いていこうと思います。

    それでは、皆さんお体に気を付けて、お過ごしくださいませ!

    2017年03月17日

    はんなり京都

     

    おはようございます!

    寒い日が続く中、気まぐれにある、

    上着を脱ぎたくなるあったかい日が愛おしいですね。

    そんな私はストーブの前に居過ぎて、

    布団を焦がしそうにしていました。

     

    年初めにゲットした格安航空チケットで

    女2人で京都にはんなり食い倒れ旅行に行ってきました。

     

    関西名物を巡り歩き、

    ベタに串カツ、たこ焼き、お好み焼きを順番にたいらげ、

    京都駅で自転車を借りて、四條室町や清水寺のまわりを散策。。。

     

    一年ほど前から目を付けていた、

    抹茶館の抹茶ティラミス!!!

     

    、、、、、は朝、夕、晩の忙しくない時間帯に行くも

    3回とも3時間待ちで諦めました!

     

    抹茶館の前で3分の作戦会議の後

    <<時間を有効活用しよう!>>

     

    というわけでかわりに

    抹茶のティラミス、抹茶のメロンパン、

    抹茶パフェ、抹茶うどん(甘くない)、

    抹茶のクルミ入りの食パン(甘くない)と

    呆れるほど抹茶を食べました。

     

    抹茶って和みますよね(^^)

    終わりがよかったのですべてよし!でした☆

     

    2017年03月12日

    そろそろ…

    2月も終わり、春3月になろうとしています。

    3月といえば、そう、引っ越しのシーズンです。就職や就学で上京するため、マンションやアパートを探している方々も多いかと思います。

    私も引っ越そうかと心秘かに考えているところです。今のアパートは築20年ほどでしょうか。あちこちにガタがきており、大家さんに修繕を依頼することも多くなってきているためです。しかしながら、引っ越すために工面しなくてはならないものが、なかなか準備できません。敷金に礼金、前家賃に補償料と仲介手数料。引っ越し業者への支払いもあります。ざっと見積もって6~7か月分プラスα。数十万円はなかなか厳しいものがあります。

    また、希望の駅は別の市になるのですが、娘の保育園の待機児童の問題もあり、二の足を踏んでいます。今の保育園が1年半待ってようやく入れたのですが、また同じことを繰り返す元気もありません。

    この様な事情で自分の引っ越しはもう少し先になりそうですが、これから新生活を始める皆様は、数多くの物件を吟味し、後悔しないお住まいをお探しください。

    2017年02月27日

    花粉症について

    花粉症のアレルギーを持ってる人はいますか?

    私は韓国人で韓国に住んでた頃には花粉症のアレルギーはなっかたです。

    韓国人はほぼ花粉症のアレルギーを持ってる人は少ないです。

    でも日本に住み始めて3年とうとう花粉症のアレルギーが出てきました。

    それで花粉症の対策について色々調べて何個だけ書きます。

    ①テレビやインターネットで花粉情報を入手しましょう。

    ②家の清掃はこまめにやりましょう

    ③布団は外で干さないで下さい。

    ④花粉の時期には寝る前にシャワーや風呂で花粉を洗い流してから布団に入るようにしましょう。

    これを読んでいまのシーズンの花粉症を乗り切りましょう!!

     

    2017年02月23日

    人生初の大雪!!!(゜○゜)!

    おはようございますー
    皆様、お元気ですか?

    こないだ五日間の休みで関西へ遊びに行って、
    あいにくの天気ですが、、、
    元気いっぱいもらって帰りました(^O^)/

     

    2日目の予定は京都ですが、
    天気予報を見て。。。。。。あれ?雪???(゜_゜)?まじ????
    と不安してながら、京都駅に着くと雨と雪が降って来ました。。。

    清水寺に行った時、雪がどんどん大きくなって、さらに寒くなりました。
    私が台湾出身なので、こんな景色を見たことがないんで、
    恥ずかしいですが、すごく興奮してた(^O^)!
    最初は寒くて不安やけど…(^◇^;)

    ↓↓こちらは個人的に一番気に入る写真です☆↓↓

    変な箱を消したいね。。。(~_~;;)

    京都の雪がとても美しくて、たくさんの写真を撮りたいなー(*^_^*)

     

    それで次のスポットへ行く途中、ある店がめっちゃ並んでる!
    まさか『京都勝牛』だった!
    お腹もういっぱいで入れなかったけど、よく秋葉原駅の近くに食べました☆

    だいぶ前の写真なんですが、、、

    こういう感じです☆美味しそうでしょ!(^^)!

    秋葉原駅近くのヨドバシカメラの8階もあるので、
    秋葉原に来る時ぜひお召し上がってみてくださいね(^O^)/☆

     

    そろそろ終わりますねー
    皆様お薦めの雪景色がございますか?(^^)

    機会があれば、またいいところをシェアーしますよー
    またね(^O^)/

    2017年02月19日

    ★チョコ、チョコ、チョコレート★

    2月と言えば・・・バレンタインデーですよね♪

    皆様は大切な人やお友達に渡すチョコレートはお決まりですか?

    ただ今国際フォーラムで開催中の『サロン・デュ・ショコラ2017』へ行って参りました。

    有楽町駅の国際フォーラム口で待ち合わせをし、いざ出陣!と思ったら・・・

    約3時間待ちと言われ・・・皇居までお散歩しに行きました。写真が3時間待ちと言われた時の写真です。

    向かい風に向かいながら歩き大手門、巽櫓、桔梗門を見て満足し、国際フォーラムまで東京駅構内を歩きながら向かいました。すごいですよね!東京駅構内!赤レンガや車輪が展示してあったり東京駅丸の内口にはあるドームの天井の干支!12支いるはずが8支しかない事をしってましたか?

    是非東京駅丸の内口へ!

    あれれ、話題を戻しまして・・・

    再度国際フォーラムへ戻ってみると・・・2時間待ちになっていたので2時間なら待てると意気込み待ちました。

    チョコ好きには贅沢な場所でした。とっても幸せでした。

    日本で未発売のチョコを買う!と心に決め、パンフレットとスマートフォンを見ながら・・・もみくちゃにされながら5種類買うことできました。

    チョコの写真は・・・ありません。すみません・・・。

    大事に大事に味を噛みしめながら楽しみたいと思っています。

    『サロン・デュ・ショコラ2017』は5日まで国際フォーラムで開催中です。

    当館から山手線・京浜東北線で3駅目で国際フォーラム口が最寄りの出口です。

     

     

     

    2017年02月04日

    バレンタインデー&ホワイトデー♪

    あっというまに一月も終わり、二月になってしまいました

    寒い日々がまだまだ続くと思いますが、体調は崩さずにいたいものです!

    さて二月といえば、ここ最近スーパーやコンビニでも色とりどりのチョコレートが目立つ時期になってきました!
    そうバレンタインデーですね♪

    最近では気軽に友人同士の気軽なプレゼントや家族に向けての日ごろの感謝をこめた贈り物を渡すという意味合いも強くなっておりますが、皆様もそんなプレゼントのご用意は出来ましたか?

    さて、ヴィアイン秋葉原では今月のバレンタインデー、、そして来月にあるホワイトデーのためのプランをご用意いたしました。
    素敵な手袋とレッグウォーマーをプレゼントしているプランです♪大切な人へのプレゼントに利用してみてください!

     

    【季節限定】☆プチプレゼントプラン☆~ちょっとの幸せ~(1名朝食付き)

    【季節限定】☆プチプレゼントプラン☆~ちょっとの幸せ~(2名朝食付き)

    2017年02月03日

    もう1月も。。。

    タイトル通り、もう一月も終わりますね。

    お休みは何処に行っても、すでにバレンタイン一色で
    可愛く、美味しそうなチョコばかりで
    今年は自分チョコを何にしようか悩んでます。笑

    私事ですが先日の休暇は鎌倉へ行きまして、
    鶴岡八幡宮の正月ボタンがとても綺麗だったのでご紹介。

    興味ある方はぜひ、ヴィアイン秋葉原をご利用いただき鎌倉へ!

    2017年01月30日

    日本武道館に行ってきました!

    2017年、初書きです。

    あけましておめでとうございます。

    今年は趣味全開の内容で更新していきたいと思います!

     

    まずは。

    先日、初めて日本武道館に行ってきました!

    「たまねぎ」とも言われるあの建物です。

    みなさんは行ったことありますか?

    初めてだし1人だし、方向音痴だし、

    たどり着けるか不安でしたが、

    九段下駅からすぐだったので迷わず行けましたよ!

    門をくぐって敷地内に入るときは、

    間違ってお寺に来てしまったのか?

    と、一瞬不安になりましたが(._.)

    なんとかあっていたようです☆

     

    その日は、武道館で

    BOYS AND MEN のコンサートを観てきました!

    ご存知ですか? ボイメン☆

    名古屋のご当地アイドル的な存在で、

    1日限定の武道館ライブでした!

    コントをしたり、ゲームをしたり、

    もちろん歌って踊って・・・

    キラキラのエネルギーをもらってきました☆

    幸せな時間を過ごせたので、

    私は今年も1年がんばれそうです、笑

     

    お仕事中、

    コンサートに”参戦”されるお客様にお会いすると

    嬉しくてついつい話しかけてしまします。

    (急いでいるのにごめんなさい)

    東京ドームも近くていいですよね、秋葉原!

    ちなみに日本武道館がある九段下駅までは

    いろいろルートはありますが、

    秋葉原駅から電車でおよそ15分です。

    チェックイン前のお荷物お預かりも可能なので、

    イベント時などにもぜひご宿泊お待ちしています\(^o^)/

    2017年01月14日

    本日は成人式♪

    やってきました、年明け最初の行事

    そう成人式です!

    今年は1996年4月~1997年3月までの若者達が新成人として

    参加される年となります!!

    年長者の中にはこの時期になると「あの頃は良かったなぁ」と懐かしく思い出す人もいれば

    「あの頃は若かった・・・・・・」と顔を赤くする人、様々と思いますが

    現役の新成人の方たちは、十年後、二十年後はどんな風に思い出すのでしょうか。

    是非是非後に後悔を残さない、意義のある式にしていただきたいですね♪

    2%e6%88%90%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%97%a5

     

     

     

    2017年01月09日