公式ブログ

  • 2019年1月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

  • カテゴリー

  • ブログTOPへ



    ヴィアイン秋葉原公式ブログ

    お台場で冬空の花火が開催中

    毎週土曜日にお台場で花火を打ち上げイベントをしていました。

    冬空の花火は空気が澄んでいて、とてもキレイに夜空に大輪の花火が上がりました。

    ただ、真冬だけあって、防寒の準備を万全にしてお楽しみくださいませ。

     

    2019年01月02日

    明けましておめでとうございます!

    2019年1月1日は一日中、良いお天気でした。

    お正月中は皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

    ご家族で旅行をしたり、お家でゆっくり過ごすのもよいでしょうね。

    ヴィアイン秋葉原は、正面入り口に門松を設置して、お正月を迎えました。

    ご来館の際には、宜しければお正月の雰囲気をお楽しみくださいませ。

    2019年01月02日

    クリスマスシーズン到来。高層階プラン客室からの夜景

    クリスマスもあと数日ですね。皆さまはクリスマスをどのように過ごしますでしょうか?

    ヴィアイン秋葉原は高層階の客室がございます。冬は空気が澄んでいて、お天気が良い日には客室からの夜景がより一層に綺麗にご覧いただける事でしょう。

    当ホテルでは【スカイツリーが客室から望める高層階確約プラン】や【女性限定の24F25Fフロアの都内の夜景が楽しめるレディースプラン】がネットでご予約頂けます。

    是非とも、一人でも多くのお客様に素敵なクリスマスシーズンを楽しんで頂きたいとスタッフがフロントをクリスマスの飾りつけをしました。

    クリスマスの飾りつけは、店舗によって個性がありますので機会がございましたら、ご覧いただけると幸いです。

    皆様にとって、特別なクリスマスシーズンをお楽しみください。

    2018年12月22日

    本日よりヴィアイン飯田橋後楽園オープン♪

    本日9月5日よりヴィアイン飯田橋後楽園がオープンいたしました♪
    JR飯田橋駅より徒歩5分の利便性に加え、無料朝食は最上階の開放的なラウンジでご用意♪
    お部屋も通常のシングル、ツインに加えたデラックスシングル、デラックスツインなど多様な客室タイプがあり様々なお客様のニーズに対応できるようになっています♪
    飯田橋後楽園を含め、東京6店舗!全国合わせて22店舗目となりましたヴィアイングループを今後ともよろしくお願い致します!

    10階朝食会場

    ヴィアイン飯田橋後楽園外観

    デラックスシングルルーム

    デラックスツインルーム

    2018年09月05日

    9月の始まりは、秋葉原で涼しく(^o^)

    汗が流れ落ちるほど暑かったかと思えば
    土砂降りの雨で震えてしまったりと、天候が落ち着かない時期が続いて、体調の管理が重要な日々が続いております!
    さて、9月になるとようやく涼しさを感じる季節となりますが、そんな時期にうってつけのイベントが私共のホテルの近くで行われます。
    当館から徒歩2分のところにございます、柳森神社前にて納涼大会が行われます。お祭りといえば、夏のイメージが強いですが、去りゆく夏を意識しながらの秋のお祭りも風流ですよね♪

    町内の事業所様が参加される模擬店も多く出展されるので、お近くに立ち寄られましたら是非とも♪

     

    納涼大会チラシ

    2018年08月30日

    ゴールデンウィークも終わりまして……

    ゴールデンウィークも終わり、少しずつ日常に戻りつつあるのですが

    予報では東京はどうも落ち着かない天気だそうです……

    朝は晴れていても、夕方から雨というのがよくあるそうですので

    お出かけ前には予報をチェックして、準備万端でご出発ください♪

     

    2018年05月07日

    神田祭まであと少し♪

    今年も江戸三大祭りの一つ、神田祭の開催が近づいてまいりました(^^)

    なのですが……実は神田祭、偶数の年は陰祭として、本祭は無いそうでして……

    5月15日に行われる例大祭は行われるそうですが

    奇数月に比べると厳かな年だそうです。

    それでも1年に1回の大きなお祭り、当日がなかなか楽しみなものです♪

     

    2018年04月26日

    はんなり京都

     

    おはようございます!

    寒い日が続く中、気まぐれにある、

    上着を脱ぎたくなるあったかい日が愛おしいですね。

    そんな私はストーブの前に居過ぎて、

    布団を焦がしそうにしていました。

     

    年初めにゲットした格安航空チケットで

    女2人で京都にはんなり食い倒れ旅行に行ってきました。

     

    関西名物を巡り歩き、

    ベタに串カツ、たこ焼き、お好み焼きを順番にたいらげ、

    京都駅で自転車を借りて、四條室町や清水寺のまわりを散策。。。

     

    一年ほど前から目を付けていた、

    抹茶館の抹茶ティラミス!!!

     

    、、、、、は朝、夕、晩の忙しくない時間帯に行くも

    3回とも3時間待ちで諦めました!

     

    抹茶館の前で3分の作戦会議の後

    <<時間を有効活用しよう!>>

     

    というわけでかわりに

    抹茶のティラミス、抹茶のメロンパン、

    抹茶パフェ、抹茶うどん(甘くない)、

    抹茶のクルミ入りの食パン(甘くない)と

    呆れるほど抹茶を食べました。

     

    抹茶って和みますよね(^^)

    終わりがよかったのですべてよし!でした☆

     

    2017年03月12日

    そろそろ…

    2月も終わり、春3月になろうとしています。

    3月といえば、そう、引っ越しのシーズンです。就職や就学で上京するため、マンションやアパートを探している方々も多いかと思います。

    私も引っ越そうかと心秘かに考えているところです。今のアパートは築20年ほどでしょうか。あちこちにガタがきており、大家さんに修繕を依頼することも多くなってきているためです。しかしながら、引っ越すために工面しなくてはならないものが、なかなか準備できません。敷金に礼金、前家賃に補償料と仲介手数料。引っ越し業者への支払いもあります。ざっと見積もって6~7か月分プラスα。数十万円はなかなか厳しいものがあります。

    また、希望の駅は別の市になるのですが、娘の保育園の待機児童の問題もあり、二の足を踏んでいます。今の保育園が1年半待ってようやく入れたのですが、また同じことを繰り返す元気もありません。

    この様な事情で自分の引っ越しはもう少し先になりそうですが、これから新生活を始める皆様は、数多くの物件を吟味し、後悔しないお住まいをお探しください。

    2017年02月27日

    花粉症について

    花粉症のアレルギーを持ってる人はいますか?

    私は韓国人で韓国に住んでた頃には花粉症のアレルギーはなっかたです。

    韓国人はほぼ花粉症のアレルギーを持ってる人は少ないです。

    でも日本に住み始めて3年とうとう花粉症のアレルギーが出てきました。

    それで花粉症の対策について色々調べて何個だけ書きます。

    ①テレビやインターネットで花粉情報を入手しましょう。

    ②家の清掃はこまめにやりましょう

    ③布団は外で干さないで下さい。

    ④花粉の時期には寝る前にシャワーや風呂で花粉を洗い流してから布団に入るようにしましょう。

    これを読んでいまのシーズンの花粉症を乗り切りましょう!!

     

    2017年02月23日